9年ぶりにベトナム帰国を果たしたティク・ナット・ハン師の嬉しいニュースです :) 

プラムヴィレッジ公式発表の和訳を掲載しています。

プラムヴィレッジHP記事(英文)はこちら

<公式発表>

プラムヴィレッジ
2017年8月29日

各国プラムヴィレッジ・センター
各国実践センターとサンガ


親愛なる友人の皆様へ


本日2017年8月29日、現地時間午後12時35分、親愛なる私たちの師(ティク・ナット・ハン師)がベトナム・ダナン空港へ到着したことを皆様にお伝えできることを大変嬉しく思っております。これは...

タイ(ティク・ナット・ハン師)が本日29日、9年ぶりに故国ヴェトナムの地に降り立たれたとのニュースが報道されました。しっかりとしたご様子で、車椅子から空港に出迎えた人々に手を振られたとのこと。
この後はダナンに数日滞在したのち、故郷のフエに向かわれる予定。

英文の記事のリンクはこちら

写真付きのヴェトナムの記事のリンクはこちら

『アメリカ在住、プラムヴィレッジ公認のダルマティーチャーである
 ラリー・ウオードとペギー・ウオード夫妻が初来日!』

ラリーさんとペギーさんは、テイク・ナット・ハン師が
プラム・ヴィレッジを設立した初期の頃からの在家の弟子であり、
1994年にプラム・ヴィレッジ公認のダルマ教師になられた方々です。

お二人は、アメリカ国内だけでなく、メキシコやタイランドなどの国外でも
リトリート、教育、講演、人生コーチを通じて、
愛の心を培う実践を指導していらっしゃいます。

マインドフルネスの実践を始めたいと考えていら...

日本のサンガ発展のため活躍してくださっていた、微笑みの風サンガの宮下直樹さんが、正式にプラムヴィレッジの僧侶となり、プラムヴィレッジ・タイランドで修行の道に入られることになりました。


7月29日に開催された出家式にはタイランドで療養中のティク・ナット・ハン師がご臨席。
その様子が微笑みの風サンガのFacebookにて2回にわたってレポートされています。

https://www.facebook.com/wind.of.smile/posts/1511042138918607

https://www....

Please reload

注目記事
Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ