top of page

PVフリーオンラインリトリートのお知らせ


3月25〜29日の5日間、プラムヴィレッジのダルマティーチャーたちによるオンライン・マインドフルネス・リトリートが開催されます。

英語のみですがフリー(無料)イベントで、どなたでもご参加いただけます。

講師には日本でおなじみのアン・フーン先生、ラリー&ペギー・ウォードご夫妻はじめ、プラムヴィレッジの高名な先生方9人が名を連ね、マインドフルネスの意味と実践についてのお話をしてくださいます。

テーマは

・自分の心の取り扱い方

・瞑想の力と、今ここに生きるということ

・真の幸福の意味と、自分と世界に平和をもたらす方法

・苦しみを理解とおもいやりへと変容する方法

・現代社会の課題に対応する仏教の智慧

等ということです。

期間は3月25〜29日。

あらかじめ録画された20~40分のトークと、ティク・ナット・ハン師の過去の法話や誘導瞑想など約3時間のセッションとなります。

それぞれ48時間公開され、その間ご自分の好きなタイミングで視聴することができます(ライブではありません)

参加の方法は、

1)以下のURLにアクセスし、「REGISTER NOW」をクリックして、メールアドレスを登録する

2)後日アクセス用のURLがメールで届く(1日ずつ)

3)3/25の日本時間22時に第1日目がスタート。各48時間以内にURLにアクセスして視聴する

プログラムはこちらをご覧ください。

※すべて英語で、日本語の通訳や字幕はありません

※新型コロナウイルスが問題化する前に企画されたもので、それに直接言及したお話はありません

※このイベントは48時間無料ですが、有料登録にアップグレードすると(4/2までスペシャルプライスで$179)、すべてのトーク映像とその文字起こし、MP3音声、さらにティク・ナット・ハン師の本のPDF版5冊、ティク・ナット・ハン師法話音声3本、映画「Walk With Me」などの特典が付きます。(すべて英語)

注目記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page