top of page

プラムヴィレッジから緊急公開 平和を求める公開書簡とティク・ナット・ハン師ドキュメンタリーショートフィルム



ウクライナでの戦争と拡大する人道的危機に対し、プラムヴィレッジのコミュニティは、平和を求める公開書簡を発表し、同時に平和のため活動し続けたティク・ナット・ハン禅師のドキュメンタリーショートフィルム「A cloud never dies」(ひとひらの雲は決して死なず)を公開しました。


平和を求める公開書簡 和訳

原文



ティクナットハン・ドキュメンタリー

"A cloud never dies" ひとひらの雲は決して死なず

配信開始日時:2022年4月2日(土)日本時間22:00~










ナレーション:ピーター・コヨーテ

日本語字幕翻訳:西田佳奈子

監修:シスター・チャイ 


 

オリジナルのフィルムと写真アーカイブを織り交ぜた映像作品で、戦争の苦しみの中で知恵と思いやりを育んだ謙虚なベトナムの若き僧侶/詩人の物語です。

暴力、恐怖、差別に直面する中、ティク・ナット・ハン師の勇気ある行動の道は、洞察力、コミュニティ、そして世界に貢献するという深い願望が、いかに多くの人々に希望、平和、歩むべき道を提供できるかを明らかにするものです。    (Youtube plumvillageチャンネルの紹介文より)

 

映像は23カ国語の字幕付きです。字幕設定で「日本語」を選択してご覧ください。


日本語の字幕付きの予告編はこちらです

注目記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page