10/11ティク・ナット・ハン師継続日に全世界で歩く瞑想を

2020/10/7

プラムヴィレッジより、タイ(ティク・ナット・ハン師)の継続日(お誕生日)に際してのお誘いです。


*******

自由のなかで歩く

ティク・ナット・ハン94回目の継続の日に

ティク・ナット・ハンは、今週の日曜日、10月11日に94歳になります。

タイの継続の日を祝うために、この日曜日、私達の世界のコミュニティとともに、歩く瞑想を実践してみませんか。

あなたの地域の時間と場所を選んで、自由の中の歩みを実践してください。もし感動したことがあれば、ティク・ナット・ハンの継続の日のプレゼントとして、あなたのマインドフルな歩みの写真を私達にシェアしてください。

大きな挑戦と苦しみの時代を通して、タイは歩く瞑想を拠り所とし、精神的な薬としてきました。ベトナム戦争中、彼と仲間の実践者たちは、マインドフルネスの歩みを実践することで、新たなエネルギーを得て、慈悲を養い、平和と村々の再建のために働きました。

タイの94回目の継続の日には、この遺産を受け継いで、本当に自由のなかで歩くということを実践してみてください。季節の移り変わり、私たちを養ってくれる木々、足元を支えてくれる大地など、私たちが手にしているすべての幸せの条件を認識することをお勧めします。

歩くことができない方には、プラムヴィレッジのアプリの「マインドフルな10の動き」など、動く瞑想を実践していただくことができます。屋外に歩ける場所がない方には、家の中で自由と広がりを見つけながら、室内で歩く瞑想を楽しんでいただきたいと思います。

ティク・ナット・ハンへのプレゼントとして、ぜひ以下をシェアしてください。

・ あなたの歩く瞑想や、動く瞑想の写真

・ あなたの都市と国

・ 実践中に見つけた幸せの条件

あなたの写真は、タイへのプレゼントとして、デジタルフォトアルバムにまとめられます。

ハッシュタグ「#WalkingInFreedom」と「#HappyContinuationDayThay」をつけてソーシャルメディアで写真を投稿するか、WalkingInFreedom@tnhf.org までメールでご連絡ください。


(原文:https://thichnhathanhfoundation.org/blog/walking-in-freedom 日本語訳:石川梨絵)

注目記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索

​About this site

ノーベル平和賞の候補にもなった禅師/詩人/平和活動家 ティク・ナット・ハン師のマインドフルネスの教えを実践する仲間(=サンガ)のサイトです。

ティク・ナット・ハン師について知りたい方、その教えを体験してみたい方への情報を掲載しています。

MINDFULNESS PRACTICE

BY THICH NHAT HANH 

  • Twitterの - ブラックサークル
  • Facebookの - ブラックサークル

©2016-2020「マウンテン・オブ・ハーモニー・サンガ」〜ティク・ナット・ハンとプラムヴィレッジの伝統による〜(プラムヴィレッジ・サンガ・ジャパン・ネットワークを改称)