「The Body Knows 〜からだは知っている〜」セカンドシリーズ開催 ラリー&ペギー・ウォード先生 オンライントーク・イベント

2021/3/13



セカンドシリーズ第1回「The Body Knows Our Ancestors 〜身体は先祖との繋がりを知っている」

京都マインドフルネスセンターでは、2020年から「The Body Knows~からだは知っている」 のテーマで、ラリー先生とペギー先生によるオンライン・トークイベントを行ってきました。

オンラインでも、先生方のパワフルで明るい存在感や、優しいお心を感じていただけたのではないかと思います。 2021年3月~も「The Body Knows~からだは知っている」のテーマで、セカンドシリーズ(2回目のシリーズ)がスタートします。 セカンドシリーズでは、3月、4月、5月に3回のトーク・イベントを行います。お申込の方は全ての動画を2021年6月30日までご覧いただけます。(「The Body Knows」については文中をご覧ください)

『The Body Knows ~からだは知っている』セカンドシリーズは、 先生方からのトークで学び、マインドフルネスの実践や創造的なアクティビティなど体験的なワークを行います。

それを通じて、私たちの身体が持っている「先祖との繋がり」「創造性」「自然や美しさ」を思い出し、それをどのように体現して、今を生きるのかを探究します。

第1回目の3月20日(土)のテーマは「私達の身体は先祖との繋がりを知っている」です。

先祖や母なる地球から受け継いでいるギフトに改めて目を向け、受け取りませんか? 詳細&お申し込みはこちらをご覧ください。https://the-body-knows-20210320.peatix.com


セカンドシリーズの各トークイベントの内容は、下記を予定しています。 ☆第1回:3月20日(土)9:30~11:30  The Body Knows Our Ancestors「私達の身体は先祖との繋がりを知っている」 私たちの体の中にある”先祖とのつながり”を探究しましょう。

科学を通して、また私たちが感じ、生きてきた経験からこのことを理解しています。

この時代に共通する問いは、先祖代々の血統の中にある善きもの、真実、美しさをどのように体現し得るかということです。

☆第2回:4月10日(土)9:30~11:30  The Body Knows Creativity「創造性」 ”創造性”は、内的世界と外的世界の間のつながりの探究であり、私達が健康的に生きることへのサポートになります。

この講座でも、紙やペンを使いながら身体から生まれる創造性を探究しましょう。

☆第3回:5月29日(土)9:30~11:30  The Body Knows Beauty「美しさ」 私たちの最もパワフルな実践のツールの一つは、自然や美しさと定期的に繋がりを取り戻すことです。

※先生方の説明·講義は英語で行われ日本語訳がつきます。 ※3回のトーク・イベントは全て動画で2021年6月30日までご覧いただけるようになります。

☆内容 (予定) ・ボディーワーク、マインドフルネス瞑想

・当日のテーマに関するトーク・ライブ

・アクティビティや、マインドフルネスの実践など体験的なワーク 等